月が奏でる音色

占い師鈴森月音のブログ【livedoor】

何気ない話。

解釈の数だけ楽しみが増える☆

おはようございます。明日を照らす占い師 鈴森月音です。
 
そういえばゆつふぇす!2ndで物販もやるのですが、出品内容を詳しく出していなかったような気がします。近日中に写真も併せてブログにUPしたいと思います。
テキストだけでご報告しておきますと、「バラの香り赤薔薇ルームフレグランススプレー」と「バッグカバンチャーム」です。どちらもメモリーオイル関連ということになります。
 
販売個数なんかも後日ご紹介しますね。
 
 
今、私が大変お世話になっている虹色つむぎさんでは「メモリーオイルのテキスト&カタログ」製作が大詰めを迎えております。
今回少しお手伝いさせていただき、その際に原稿イメージなどを見せていただいております。
素敵なテキストになると思います・・・! 近々テキスト仕上がりのご連絡が来るのではないかしら、と楽しみにしております。うまく行けばゆつふぇす! でお見せすることができるかもしれませんので、今後のブログをお楽しみにしててくださいねっ!
 
 
テキストには、虹色つむぎさんで分類した「数秘別」と私が分類した「現代数秘術別」とが掲載される予定です。ちょっと混乱しそう・・・? と思うかもしれませんが、「メモリーオイルは個人個人の自由な発想のもとに使われることが望ましい」とテキストを作成している虹色つむぎさんもそして私も感じています。色々な解釈があるからこそ、メモリーオイルは魅力的なんだということを虹色つむぎさんのテキストから知っていただけたら嬉しいなぁと思います。
 
もちろん「現代数秘術別」の解釈も現代数秘術を使う人によって分類が変わってくると思います。それも正しい「分類」です。この表がすべてで他を認めない、ということは全くありません。
 
テキストに載っていることがすべてではなく、参考にしていただいて自分なりの解釈をさらに加えていければよりメモリーオイルが楽しくなると思いますよ!
 
そのお手伝いができれば嬉しいなぁ、と思って今回のテキスト製作のお手伝いをさせていただきました。
 
 
*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*
 
ゆつふぇす!2nd 2月25日(土) 東京・四ツ谷 レンタルスペースイエナ
 
めぐりーなチケットは予約制です。50分 5,000円
 
 
月音のフリータイム鑑定もあります! 20分~50分 2,000円~5,000円
 

素敵な香水瓶

こんにちは。明日を照らす占い師 鈴森月音です。
 
今日は通販などなどで注文していたものがわんさか届く日でした。
まだまだ到着していないものもありますので、届くのを楽しみにしていますラブラブ
 
これ、メモリーオイルに使えるかなぁと思って香水瓶を取り寄せてみました。
 
DSC_3593

 
ガラスの香水瓶キラキラ キラキラで綺麗なのです・・・。
思いのほかきちんとフタも閉まりますし、もしかして零れないんじゃないかしら、と思っております。
 
DSC_3596

 
こちらの瓶でメモリーオイルがほしい方いらっしゃいますか? できればイベントでの手渡しがいいので2月25日のゆつふぇす!で月音のフリー鑑定(魔女のブレンドオイル)をご依頼いただければこちらの瓶に入れてお渡しできます~(鑑定時間代金+1,000円追加)。
 
先着1名さまなので、早めに声をかけていただけると嬉しいです~。
 
*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*
 
ゆつふぇす!月音のフリー鑑定については右矢印こちらのブログをご覧ください。
 

ガラスのペンレスト

こんにちは。明日を照らす占い師 鈴森月音です。


本日私の手元に素敵な作品が届きましたキラキラ


DSC_3562


ガラス工芸作家 池原敬さんの作品 ペン置き 水仙

右矢印購入サイトはこちら


繊細ですが色も大変きれいで、茎の緑も瑞々しくまるで生花のよう。

バランスもよく、実際にペンを置いても不安定になることはありません。


DSC_3563


ガラスペンは哲磋工房さんのガラスペンです。安定感バッチリです。


DSC_3564


お花を正面に撮影してみました。

美しい・・・。


今年最初の素敵なお買い物はペンレストでしたピンクハート


今年も心がワクワクするような作品たちにたくさん出会えるといいなぁ。

私の頭の中って

こんばんは。明日を照らす占い師 鈴森月音です。

 

今日仲良くしてくださる梛木赫(なぎあきら)さんとスカイプでお話してるときに、

 

「月音さんて、ポジティブだよね。」

 

と言われたのです。ポジティブかーとちょっと考えてみましたが

 

「うん。ポジティブだね!」

 

とお返事するしかないぐらいポジティブ思考ではあります。

その答えはとっても単純で、だいたいのことはどうにかなる、と思っているから。

 

楽天的と言ってしまえばそこまでなのですが、だからって努力していないわけではありません。

ゆつふぇす!もたくさんお客様に来てほしいので日々宣伝しております。

日々あまり成果がなくても「絶対に満席になる!」と思っています。

 

誰も来ないかも、って考えるよりも、「絶対に来てくれる人がいるから、その人に見つけてもらうまでガンガン宣伝しちゃう!」と思ったほうがいいかな、って思ってるからです。

 

なんか上手くいってないなー? って思ったらちょっと距離を置いて違う角度から見てみたりしてみるとヒントがあったりするものです。

諦めちゃう前にやれることをやってみる! っていう諦めの悪さもポジティブだからかもしれません。

 

でも、できないこともありますし、やれないこともあるんですよね。

 

そういうときは。

 

すっぱり諦める!!

 

その代わり、出来る人を探してその人にお願いしちゃう!

 

イラストを描いてもらったり、タロットクロスを作ってもらったり、美味しいご飯を作ってもらったり。

 

そうやって実現していることってたくさんあります。

私にはできなくても、出来る人が絶対にいる。その人を探すことに一生懸命になります。

 

どうしても自分でやりたいけど、できない! って時は、教えてくれる人を探します。

そうやってできることを増やしていきます。

例えばハープの演奏とか、現代数秘術も教えてもらってできるようになりました。

(ハープはまだまだ出来るうちに入りませんが・・・。)

 

 

「どうせできないよね」

 

って言う前にどうすればできるか、どんな障害を取り除けばできるか、だれか教えてくれる人はいないか、を考えてみるのも楽しいものですよ。

 

もし1人で考えるのがつらいときは、実際にできている人に相談するというのもありですよね!

 

もうひとつ、コツがあるのです。

 

できない「今」から「できている未来」を見るのではなくて、

 

「できている未来」という将来像から「今できること」を探していくと結構ヒントがたくさん出てきますよ。

 

楽天的ではありますが、少し考え方を変えてみると楽になれるかもしれませんよ~。

 

4128616990-organization-582919_1920-wj9X-640x426-MM-100

 

ノートにやりたいことを日々書いてみるのも効果的ですね。

意識する瞬間をたくさん作って、「じゃあどうしたらいいか」という考えまでたどり着けば勝ちです!!

 

*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*

 

ゆつふぇす!2nd 開催します!

2017年2月25日(土) 12時~18時 東京・四ツ谷 レンタルスペースイエナ

 

めぐりーなチケット予約受付中です!

 

月音のフリー鑑定も受付中です!

 

*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*

 

ウィークポイントを潰したい!

おはようございます。鈴森月音です。


2017年がやってきました。


今回の年越しはゲームをしながらだったのですが、思いのほかとても楽しくワクワクした気持ちになりましたキラキラ 私らしいといえばとっても私らしいのですがてへぺろ


そんなことをしながら思ったことがあったのです。


昨年は2月にゆつふぇす!を開催したり、ワークショップを開催したり・・・珊瑚ななさんと数秘の会を開いたりと結構活動してきて、とっても充実していたのですが、体調管理がうまく行かず寝つくことも多かったのです。

それが私の中ではとても精神的につらく活動の充実感を打ち消すには十分すぎるほどの負担でした。


今年はできればもっと活動したいけれども、その分体調に跳ね返ってくるわけですから、注意しながら活動をしていかなければならないわけです。

飛躍できるような目標を立てられればいいのですが、昨年のその体調不良の件があるので思い浮かんだ目標に否定的になってしまうわけです。


でもですよ。


やはりウィークポイントが分かっているというのは強みでもあると思うんです。

そこがクリアされたり軽減されたりすれば、もっと充実した活動ができるようになります。


マイナスからのステップアップでプラスマイナス0に持っていくだけでも、成果があるわけですから効果も早く出るはずです。


もし、今「今年の目標かぁ・・・。そんなこと言っても結局達成できないしなぁ」と思って後ろ向きになっている人がいたら私の仲間です。


一緒にウィークポイント潰しをやっていきましょう!


難しく考えることはありません。ウィークポイントを軽減するために1日のうち10分でも時間を割くことができれば十分です。

例えばですが、私は「まず10分早く寝る」ことからやりますw 夜更かしと睡眠不足は体調不良に直結していますので、まずは睡眠時間をしっかりと確保する。これだけ!

片付付けるのが面倒、いつも部屋が乱雑で・・・という方は、10分何かを片付ける。だけ!


10分がきつかったら5分でもいいと思います。


ウィークポイントを潰すための頑張りを数値化して実行する、っていうとかっこいいですが


「弱点を克服したい」


という気持ちがあるということを毎日少しでもいいから持つことが大事だと思ったのです。


「意識する」ということのお手伝いをメモリーオイルでもできますし、占いでもできると私は信じています。

メモリーオイルを持っているだけでは劇的に改善するというのは難しいです。

メモリーオイルをフィッティングしたときのお気持ちを香りを楽しむことで思い出し、体を動かす(実践する)ということができるようになる、というのが私のメモリーオイルの効果だと思っています。

占いもまた同じで、占ってもらったからどうにかなることはありません。鑑定をしたときに色々受け取ったヒントを上手に使い、どう行動に移していくかがとても大事です。


私も上手に占いやオイルを使いながら、自分の体調管理ややりたいことをしっかりと実践していきたいと思います。


今年は一緒にウィークポイント潰しやってみませんか? 



ギャラリー
  • 【お客様ご感想】もっと悪いところを聞けばよかった!
  • 魔女のブレンドオイル定番商品のご案内
  • メモリーオイル用の瓶を仕入れました☆
  • メモリーオイル用の瓶を仕入れました☆
  • メモリーオイル用の瓶を仕入れました☆
  • 素敵な香水瓶
  • 素敵な香水瓶
  • 【お客様ご感想】お友達の紹介で鑑定を依頼しました。
  • 【お客様ご感想】メモリーオイル使っています♪